ホーム » 未分類 » 名刺の活用法

名刺の活用法

犬名刺という言葉を聞いて主に使うのは大人で職業がビジネスマンで営業目的があるという人が多いというイメージがあるでしょう。名刺にもその利点を生かした幅広い人たちに利用されるような工夫が近年されてきています。その一つがペット名刺です。ペット名刺は飼い主同士の交流を深める意味もあり、飼い主のコミュニケーションに役立っています。おやこ名刺というものもあります。ママ名刺、ママ友名刺などという別名がありますが、こちらも似たような目的で交流を深めるツールになっています。喫煙者同士が喫煙室でコミュニケーションをとるためタバコはコミュニケーションツールという形も確立されていますが、名刺もコミュニケーションツールになり得ています

名刺なので初めて顔を合わせる時の母親同士のコミュニケーションツールになります。名刺に乗せる内容は親子の名前、連絡先、ブログ、SNSなど自分たちの情報を自由に載せることができます。デザインも自由度が高いため作る楽しみも生まれるので良いでしょう。一番初めに話をするときに話はしても続かない場合はどうしてもその場限りの関係で終わってしまいます。今後の交流のために自分の事をしゃべらずとも相手に知って貰い、相手に自分たちに興味を持ってもらえれば今後の付き合いに繋がっていくでしょう。

堅苦しいイメージのある名刺ですが、おやこ名刺というツールは自由度が高くラフな交流を補助してくれるでしょう。当サイトではおやこ名刺について説明します。