ホーム » 未分類 » おやこ名刺のメリット

おやこ名刺のメリット

スマホおやこ名刺を持っているメリットの一つとして大きいものが交流の幅を広げるという役割です。名刺には一つの小さな紙に自分に関する最低限の情報が詰まっています。その名刺から話題が生まれて交流を深めることができます。電話番号、メールアドレス、SNSのアカウントなど、交換したりするには手間が多少かかります。その場で伝えたりしても結局交換しただけで終わってしまうケースもあります。そのためしっかり相手の手元に物として残る名刺は非常に有効なツールです。

手元にしっかり情報が残っている物があれば家にいる時にゆっくりスマホで登録したり、SNSのアカウントを入力して、その人を見ることができます。SNS等で自分が載せている情報も新しければ、別の共通の趣味があったり、出身地が一緒など新たな話題が生まれる可能性が非常に高くなります。おやこ名刺はファーストインプレッションを大事にする印象が強いですが、本当の狙いはそこから先の深い交流です。

おやこ名刺に載せてある子供の情報も載っていれば年齢や性別は勿論名前のあて字やアレルギー情報が載っていれば受け取った相手もすぐに把握できます。一々口頭で伝える必要がなくなるのでそういった手間が省けるのもメリットの一つと言えます。